2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私信 結婚するあなたへ

ゲームの内容とは関係ありませんが、
今日は私のフレンドの結婚式です。

彼は、私が今なお交流しているフレンドの中でも
最も付き合いが長い人のひとりです。

彼は好奇心旺盛で話も面白く、
彼がドラクエを心から楽しんでいる様子を見ると、
私も嬉しくなります。

そんな彼だからこそ、
これからの結婚生活も楽しく幸せなものになっていくものと思います。


19000149.jpg

ご結婚おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。

そして、これからもよろしくね。
[ 2013/10/19 ] その他 | TB(0) | CM(2)

死刑執行のお知らせ(追記あり)

3月27日12時15分 追記
罰ゲームの内容を加えました。


---------------------------------------

1110.jpg

こんにちは~、みどりです

今日、11時10分の写真です。

知らない方も多いと思うので一応説明をします。

一週間前に、オートンさん
勝負をしようということになりました。

「一週間後にランキングが下だったほうが罰ゲームね」
というものです。

詳しくは
こちらの記事「よろしい、ならば戦争だ」をごらんください。

結果はなんとか私が勝ちました。

当初は
「じゃんけんで負けたほうがジュースおごりね」
みたいな軽い気持ちで始めたのですが
なんか私もオートンさんも思いもよらないくらいの
方向に話が進んでしまいまして
順位がありえないくらいに上がってしまいました。

応援してくれたみなさん
本当にありがとうございました!
そして、やりすぎですw
でも、嬉しかったです。

そして、いろいろとごめんなさい。
このように盛り上がるのを見て
あまりいい気分ではない人もいたと思います。

ランキングの周囲の人たちは
みんなそうそうたる顔ぶれで、
そんななかこんな私の地味なブログがあることは
肩身が狭いというか場違いというか
ある意味さらし者になったような
感じもしていました。

ただ、前向きに考えるならば
この機会に私のブログを知ってくれた人もいるでしょうし
また、オガ子を好きになってくれた人も
少しは増えてたらいいなと思います。
(最近はオガ子のことをあまり書いていませんが、、、)

しばらくしたら順位も下がって
あるべき位置に落ち着くと思うので
それまで生温かい目で見てくれたらなと思います。


あとたくさんの方から
体調を気遣ってくれるコメントをいただき
本当に嬉しかったです。

この一週間、ずっとばたばたしていて
ドラクエにインできたのは1日だけで
でもブログも書かなきゃって思って
すごく慌しかったです。

勝負も終わって、
これでやっと通常運転に戻れるって思って
ほっとしています。


罰ゲームの内容ですが
とりあえずこれからゲームにインして
オートンさんに直接言おうかなって
思っています。
そのほうがダメージが大きいと思うので。



さようなら、オートン先生
ちーん

--------------------------------------
以下 追記

最初に直接オートンさんに会っていろいろと嬲ってから
罰ゲームを公開処刑のように発表しようと思っていたのですが
しばらくあえない可能性が高いので
やはりこちらで発表します。




罰ゲームの内容は
「全力で○○をほめる」
です。

オートンさんには
「全力でほめられたい人がコメントに書き込む記事(仮)」
みたいなタイトルの記事を作ってもらいます。

そして、そこにコメントした人を対象に
次回以降のブログの記事の冒頭で
全力でほめてもらいます。

対象は、ブログ、個人、チーム、など、
「なんでもあり」です。

例えば
「私のブログをほめて!」
「ブログはやってないけどわたしのことほめて!」
「私のチームをほめて!」
「私の家と庭をほめて!」
「私の衣装をほめて!」
というような感じで
ほめられたい人はその記事にコメントします。

ほめる内容やその量、
一度にほめる数はオートンさんに一任します。

例えば、一回の記事で二人を3行程度ずつほめるとか。
ただし、あくまで「全力」でほめてください。

記事にコメントした人(対象)を
全部ほめ終わったら終了とします。




と、こんな感じでどうでしょうか。

当初は、
私に土下座しているバナーを一週間使うとか
私に様を必ずつけるとか
そんな感じのことを考えていました。

また、他の人の案で
オートンさんの存在自体を抹消するとか
財産的損害を与えるとか
いろいろありましたが、
あまりにもひどいことをすることに
私の心はちょっぴり抵抗がありました。

この案ならば
今回いろいろ応援してくれた人も
最後にほめられてうれしいし、
オートンさんも記事のネタができるしで
着地点としていいかなと思いまして。


オートンさんへ

なんかおもしろいタイトルを作って
この内容をうまくまとめて
本文で説明して記事を作ってください。
命拾いしてよかったですね。
優しい優しいみどりさんに感謝するように。

-------------------------------------

オートン先生、逝かないで!って思った方は
下のハリセンツッコミの写真をクリックしてくれると
私のしっぽが上を向いて喜びます。

banner2.gif
[ 2013/03/26 ] その他 | TB(0) | CM(14)

ゴシックフリル下から見た画像

こんにちは~、みどりです

タイトルにつられて来た方ごめんなさい。
この記事に
「ゴシックフリル下から見た画像」
はありません。

実はFC2ブログについている
アクセス解析という機能の中に
検索キーワードというものがありまして
詳しい仕組みはよくわかりませんが
おそらくgoogleとかを使って
どんな言葉で検索して
このブログにたどりついたのか
というものだと思います。

いろいろ見てみましたところ

ドラクエ10
ゴシック
バトルドレス
司祭

などがちょこちょこ出てきたのですが

その中に
「ゴシックフリル下から見た画像」
というワードもあったんです。

なんていうか、その、、、
気持ちはわかります。

確かにあの衣装は
普通に走っているだけで見えます。

あるポーズをしたときも
普通にばっちり見えます。

たぶん見せるようのものを
はいているのだと思います。

それでも私的に
精神衛生上よろしくないので
以前ゴシックの衣装を紹介したときは
うまく角度を調節して
見えないように撮っていました。

もしかしたら
その時にも
ちっ、見えないじゃないか!
って思っていた方がいたのかもしれません。

期待に応えられず、ごめんなさい。


あと、
「ゴシックフリル下から見た画像」さんへ

こちらからは誰がそのワードでたどり着いたのか
わからないので
安心してこれからも
このブログに来てくださいね。


また、おもしろいのが見つかったら報告します。



さて、今日は連絡事項のみになります。

「しっぽクイズ」は昨日で応募を締め切りました。
たくさんの応募
本当にありがとうございました。

結果など、詳しい話は
また後日あらためてします。


それと写真会の中止の件ですが
楽しみにしていた
という言葉をたくさんいただき
私自身すごく驚きました。
すごく嬉しかったです。

中止にした経緯を話しますと
写真会のすぐあとに
あるブロガーさんのイベントがあるのですが
時間の関係上
私のところに来ると
そちらのイベントに間に合わないかもしれません。

イベントの告知自体は
私のほうが時間的に早かったので
私のイベントにいくよ!
って言ってくれた方が
あとでそのイベントを知り

ほんとはそっちに行きたかったけど
先に私のほうに行くって言った手前
断れないし、どうしようって
思われたら悪いなって考えたもので。

私の考えすぎかもしれませんし
どこに行くかを決めるのは
その人の自由ってことかもしれません。

また、他の人のイベントのことまで
心配する必要もないのかもしれません。

ただ、イベントの性質上、
私のとこは写真をとっておしゃべりするだけの
いつでもできるものに対して

そちらのほうは
おそらく先着順になって
しかも二度と同じことはおきないであろう
性質のものなので

そちらのほうを優先していただきたいなって
思いまして。

本当は

そのまま続行する
時間をずらす
日時を変えて延期にする

などの方法のほうが
よかったのかもしれません。

ただ、私がそれを知ったのはイベント前日で
時間の余裕がなく
少しでもはやく決断するほうがいいと思って
中止にするという結論にしました。

軽い気持ちでイベントを
開催すると言ったり
中止にすると言ったりで
周りの方々を振り回したり
迷惑をかけてしまって
本当にごめんなさい。

楽しみにしていたのに残念

というコメントをたくさんいただき
嬉しい反面
申し訳ない気持ちにもなりました。
ありがとう。
ごめんなさい。

写真会は中止にしましたが
当初予定していた時間、場所

15日23時~
私の自宅 オルフェア、トゥーン 3106-4

で、しばらく私はいますので
もし暇な方がいたら
遊びにきてください。

中止にしたけどよかったら来てね

って、どっちつかずな結末になりましたが
今の時点で私が考えられることが
これくらいしかないもので。


ということで、連絡事項は以上です。

何かしめっぽくなってしまったので
関係ない話をひとつ。

私のブログにリンクとして貼らせていただいてる

OLだけどドラクエ10やってますよー♪

という、ジェシカさんが書いているブログがあります。

全体的におしゃれなかんじで
私はトップ絵の部分の
アルファベットで書いてる吹き出しのところが
すごくかわいくて好きです。

その方の記事で
妄想している部分があるのですが
それがおもしろくて
私も何か書いてみようかなって
ふと思いました。

小説というには長くなくて
妄想日記とでもいう感じなのですが
ある人物にスポットをあてたストーリーで
下書きもある程度書き進めています。

それが出来上がったら
いずれ記事に載せるかもしれません。

タイトルだけはもう決めています。

「都合のいい女(オーガ)」
です。

こういうものは
勢いで書いているときは面白いのですが
あとで見返してみると
妙に恥ずかしくなるもので
出来上がっても
やっぱり載せないかもしれません。

私のイメージが崩れるかもしれませんし。


それでは、今日はこのへんで。

これから寝て23時に間に合うように
起きるつもりなのですが
最近あまり寝ていないので
もしかしたら寝過ごしてしまうかも
しれません。

そのときはごめんなさい。

それではまた~


----------------------------------------

コメント欄はわかりにくいですが右下の「CM」です。

過去に紹介した衣装は
左のカテゴリ、衣装一覧へ。
写真を載せて見やすくしてみました。

今日の記事よかったよ!って思った方は
ボケているオガ子に
ハリセンでツッコミをいれているエル子さんの絵に
クリックでさらにツッコミをいれてくれると
嬉しいです。
banner2.gif
[ 2013/03/15 ] その他 | TB(0) | CM(10)

10日

こんにちは~、みどりです

昨日は記事をお休みしてしまいました。
ブログを2月20日から始めて
今日で10日になりました。

思っていることを文章にすることは
意外と時間がかかるもので、
記事自体をかくのに1~2時間、
コメントの返事とか
他の人のブログへの散歩
写真を撮ったり修正したり
その他もろもろで
3時間くらいかかったりしてます。

正直、かなりの負担になっていました。
睡眠時間がかなり減って
体調もあまりよくないです。
特に昨日は本当につらかったです。

もともとドラクエも毎日いっぱいできる訳でもなく
それでも職人だけは毎日こつこつ
やっていたのですが
それすらやる余裕がありませんでした。
迷宮も毎日は行っていません。

初めが肝心と思って
ブログを始めてから頑張って毎日更新してきましたが
昨日の更新を休むことによって
少し肩の荷がおりた気がします。

でも、負担と言いましたが
コメントの返事をしたり
いろいろブログを見て回るのは
楽しいです。
嬉しいです。
いろんな世界が広がりました。

少しずつですが、ブログ見てるよ!って
言われるようになり、
あの
ブログミテマス
も、ついに言われました。
ブログをやってて本当によかったなあって思いました。

技術的なことに限らず
ネットに関していろいろ学ぶことも多いです。
いろいろ折り合いをつけて自分のペースで
やっていけたらなって思っています。


長くなりましたが、さらにランキングとアクセス数について
もう少し。

ランキングは今33位になっています。
ブログを始める前は
20~30位台にいつかなれたらいいなって思っていました。

携帯のランキングサイトでみると2ページ目です。

有名ではないけど
知っている人は知ってくれている。
有名人にはなりたくないし
自分自身そんなキャラではない。
ただ、何人かの常連さんができて
小さくこっそり地味にやっていけたらなあと。

で、その辺の目安が20~30位くらいかなと。

大変な思い違いをしていました。
ごめんなさい。

ランキングに限らず
面白いブログはいっぱいありますし
いろいろ飛び回って
これはいいってところにたどり着いたときに
そもそもここはランキングに参加していなかった
ということもいっぱいありました。

私自身、このオガ子ブログは
大して面白いわけでも有益でもなくて
それなのにここまで順位が上がったことに対して
不思議に思っています。
最初の勢いだけであがってきた
分不相応なものだと思っています。

いずれにせよ
形だけでも当初の目標は達成できたので
なにか思うことがない限り
ランキングについて書くことは
これで終わりにしようと思います。

いつも突っ込みクリックしてくれる方
本当にありがとうございます。

そうは言ってもここら辺の順位を
ふらふらできたらなって思っているので
記事がよかったと思ったら
クリックしてもらえると嬉しいです。


アクセス数についてです。

今現在、ダブルカウントをする、
にしています。

するしないについて、

する、、、
同じ人が1日に何回来てもカウントされるので
「人数は把握できないが興味の度合いはわかる」

しない、、、
どれだけ見ても1日に1回しかカウントされないので
「訪問者数がわかる」

と、私はとらえています。

私のスタンスとしては
たくさんの人にきてもらうことよりは

少しでもいいから
私のブログに興味を持っていて
ちょこちょこ気になって覗きにきてくれる

そんなブログでありたいと思っています。

ただ、訪問者の数がわかると
おぼろげながらも顔が見える気がする。

それで、しばらくのあいだ、悩んでいました。

ただ、今さらなんですが
このブログの機能に
アクセス解析っていうのがあることを知りました。

登録していなかったので
過去の分はわからないままですが
さっき登録してみたので、
この機能を使えばアクセス人数が把握できる
ようになりました。

なので、カウンターの表示は
ダブルカウントありで
このままいこうと思います。

もっと早くこの機能を知りたかったです。


あと、ブログデザインについても変えてみました。
もみじさんから素敵な絵をいただき、アイコンに設定しました。
TOP絵の部分も作っていただきました。
本当はTOP絵まで変えて完成した状態でお礼を
言おうと思っていたのですが、苦戦しています。

なので今この場でお礼を。

私にはもったいないくらいの絵をありがとう。
自分のために絵を描いてもらうという経験はそうはなく
すごくすごく嬉しかったです。

最近いろいろあって疲れていたので
携帯で絵を眺めてはにやにやして
癒されていました。



今日は文章ばっかりになってしまいました。
衣装の写真も用意していたのですが
長くなったので
ここらへんにしておきます。

それでは~



コメント欄はわかりにくいですが右下の「CM」です。
左の「衣装一覧」から過去に載せた衣装が見れます。

今日の記事よかったよ!って思った方は
下のボケているふたりに
クリックでつっこみをいれていただけると嬉しいです。
banner.gif
[ 2013/03/02 ] その他 | TB(0) | CM(16)

相思相愛

こんにちは~、みどりです

昨日カウンターの設定を
「ダブルカウントをする」
(ブログにアクセスするたびに
1日に何回もカウントされる)
に変えたところ、
455と数字が跳ね上がっていました。
数字が増えすぎて、実感がまったくありません。

その前の日は94でした。

設定を変えたのはお昼前でしたので
まだ正確な数字ではありませんが
いずれにせよ
たくさんの人がこのブログに興味を
もってくれていることに感謝しています。
ありがとうございます。


さて、今日はある人物について書いていきます。

いつだって作戦は『もみじだいじに』

というブログをかいているもみじさんです。

もみじさんとはブログで交流はありましたが
先日、やっと直接お会いすることができました。

あまりに嬉しくて緊張して
しばらくのあいだ
手が震えてうまくキーボードが打てませんでした。

話してみると
予想通りとても優しい方で
考え方も私とすごく似ていました。

気づいたら4時間話していました。

いろいろ写真も撮りました。
(公開できないものあるので
私のパソコンの「もみじ」フォルダーに
大切に保管しています)

そのときの様子を記事に書くのも恥ずかしいので
ここでは詳しく書きません。

もみじさんが

相思相愛だったらいいな

という記事を書いていますのでそちらをご覧ください。


ここでは、もみじさんとはどんな人か
ということについて書いていきます。
勝手にリンクも貼りまくります。

お茶を濁す2
自己紹介として25の質問に答えています。
私のブログのプロフィールの絵は
ここでもみじさんに描いていただいたものです。

○良○影は静かに暮らしたい
姉御
絵が上手です。

ユーザーイベント逝って来ました♪【前編】
普段は控えめな性格ですが、
その場の雰囲気にあわせることのできる
ノリのよさも供えています。
この記事では
ドラクエブロガーの中でも特に濃い方たち
プランさん
ぺけなんとかさん
いこなんとかさん
の強烈なボケを軽くいなす姿に
深い包容力を感じました。

素晴らしい誕生日を有難うございました
息子さんをすごく大事にしていて
息子さんからもすごく愛されています。


、、、今、もみじさんのブログを
読み返しながら書いているのですが
ほっこりしました。

ほっこりしすぎてブログ書いてるの忘れてました。

そう、一番の魅力は
その性格にあると思います。

もみじさんを知っている人なら当然に
知らない人でもブログを読めば
その人となりがわかるはずです。

やさしい
思いやりがある
ユーモアもある
かわいらしい・・・

うまくこれだ!って言葉が見つかりませんが
先日行われたお誕生日イベントの様子を見れば
みんなに愛されているってことがわかります。

もみじさんの誕生日 (みみぃさん)
冒険日記53日目・誕生日会へ行く♪(ガーネットさん)
作戦はいつだってもみじ大事に(プランさん)
作戦はいつだって(ぺけなんとかさん)
これからも作戦は「もみだいじに!」(MONOGOなんとかさん)
友情賛歌 (ちぇなんとかさん)
もみじだいじに! (あおにゃんとかさん)
ドラクエX(その20) もみじだいじに! (みやたなんとかさん)
もみじだいじに! (れなんとかさん)
いつだって作戦は『もみじだいじに』 (しるびなんとかさん)
もみじだいじに!(りなんとかさん)
もみじさんの誕生日イベント!(ゆぅがなんとかさん)

ざっと見ただけでも
これだけたくさんのブロガーさんに
イベントの様子を書いてもらっています。
もちろん他にも書いている人はもっといるだろうし
ブロガーでない人もたくさん来ていたようです。

もみじさんには人を惹きつける魅力が
いっぱいあります。

イベントに参加できなかったことが
本当に本当に残念です。

最後にプランさんのブログからお借りした写真を使って
イベントの最後にあったコールに
私も参加したいと思います。

かりもの01
かりもの02


作戦はいつだって!


『もみじだいすき!!』




今日のもみじさん
44327046.jpg
もみじさん、あたたかかったです。



いろいろブログを読みながら書いていたら
3時間くらいたっていました。

ランキングについて思うことを
書こうと思っていたのですが
精魂尽き果てたので
また後日書きます。

これからしばらく忙しくなるので
ブログが手抜きになるかもしれません。

それでは~


今日の記事よかったよ!って思った方は
下のボケているふたりに
クリックでつっこみをいれていただけると嬉しいです。
banner.gif
[ 2013/02/27 ] その他 | TB(0) | CM(16)




