2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャックあくまミイラ男オバケ

101801.jpg

101802.jpg

101803.jpg

普段は大和撫子系オガ子の私ですが、
たまにはセクシー系オガ子もいいかなと思い美容院に行ってきたところ
いろんな人から反響がありました。

「誰?」と・・・




さて、前回災厄に向けての記事を書いたのですが、
たまには旬なイベントを旬なうちにと思ったので、
続きはいったんお休みして、ハロウィンのイベント(主に衣装)について
今日は書きたいと思います。

イベントは昨日の昼からだったのですが、
どうせ去年と同じでお菓子をもらうだけだろうなって思っていたので、
期間内に適当に終わらせればいいかなって感じで考えていました。

しかし、ツイッターなどで情報を見てみると、
今回はハロウィン衣装が4種類も着れるとのこと。

オガ子の衣装を紹介するブログ(というつもりで最初は始めてました)
としては、すぐに記事にしなくては!と思い、
本当はインする予定はありませんでしたが
写真だけ撮りにアストルティアへ急ぎました。


獅子門にいるハロウィンっぽいキャラ(ジャッ君)に例の言葉を投げかけます。

本来は「トリック・オア・トリート!」なのですが
去年と同じ仕様なら
「トリック・オア・トリート」まで打って
それ以降には何をつけてもオッケーなはずです。

ということで、

101804.jpg

「トリック・オア・トリートおおおおおおおっっっ!!!」



ちゃんと通じました。通じましたが、
ジャッ君は何事もなかったかのように普通に話を進めるのでちょっぴり温度差を感じました。
周りの視線も若干痛かったです。



さて、ここからが本題です。
ひとつずつ衣装を紹介していきます。


ジャックの衣装

j05

しっぽなし・・・



オバケの衣装

o05.jpg

しっぽなし・・・



あくまの衣装

a05.jpg

しっぽがやじるしになってる!
これはかわいい!!
これで人を突き刺したら気持ちよさそうです。



ミイラ男の衣装

m05.jpg

しっぽが白黒になってる!
しかも包帯のようにつぎはぎのような感じではなく
綺麗に黒い線がぐるぐる巻いてあります。
しかも毛先が黒に染まってるところもおしゃれです。



<ハロウィンイベントまとめ>
し っ ぽ 着 せ 替 え 機 能 の
実 装 は ま だ で す か ? 


おしまい


























っていうのもあれなので、一応全身の写真も紹介します。
なんだかんだで写真多くなったのでたたみます。

スポンサーサイト
[ 2013/10/18 ] レンタル衣装 | TB(0) | CM(14)

パーティードレス

こんにちは~、みどりです


今日紹介する衣装はこちら。


パーティードレス


66122878.jpg

66122892.jpg

66122900.jpg

66122915.jpg

66122943.jpg

66122972.jpg

66123004.jpg

66123026.jpg

66123340.jpg

私は「もじもじのしぐさ」は、下を向いてちょっと照れ隠ししている感じのところが好きです。

今回の衣装は、過去に紹介した「パーティーロングドレス」とだいぶ似ています。
基本的なデザインは共通している部分が多いのですが、
こっちは紫を基調としているのに対し、ロングのほうはピンクがメインです。

また、帯のデザインが違ったり、ブレスレットの位置が違ったりしています。

一番の大きな違いはスカートの長さですね。
ロングのほうは足首の辺りまであるのですが、
こちらは膝下とやや中途半端な印象です。
ロングとの差をつけるためにも、ミニとまではいかないまでも
もうちょっと短くてもよかったような気がします。

色的にもちょっとおばちゃんっぽい印象があるかも・・・

私の好みとしては、色、スカートの長さともロングのほうがよかったので、
そちらはまたちょこちょこレンタルしようと思っています。






先日、この衣装でイベントに参加してきました。
『またドラ』というブログを書いているガーネットさんが主催の
『冒険日記100日目記念・まったりほっこりお茶会♪』です。

100日(100回目)記念として企画されたものでしたが、
同じブロガーとして、記事を100回書いたというのは本当にすごいなぁって思いました。

平日の夜ってこともあって、開始時刻を過ぎたあとも
ピンポーン、ピンポーンってチャイムが鳴り続けていました。
遅れてでも参加したいって人がたくさんいたんだなって
ガーネットさんの人望の多さを感じました。


イベントの内容は、ジャンケン大会、クイズ大会など、
白チャットをうまく使ってみんなでゆったりと参加できるものでした。

66075616.jpg




実はこの日、あまり体調がよくなく、途中でちょっと席をはずしました。
外に出ようかなとも思いましたが、
チャットログが見れなくなるのと、ピンポンがなって邪魔するのも悪いので
部屋の隅で離席マークを出して抜けました。

急いで戻ってきてログを確認してみると、、、



ガーネット「記事の登場人物で気になる人がいたら「!」をしてください」
参加者一同「!」




待って待って・・・!?
みんなガーネットさん&『またドラ』が好きで参加してるのに
「!」しない人なんていないでしょ!!

空気が読めない残念な子になるわけにはいかない!!
そう思って、私も急いで「!」しました。

ログを見る限り、みんなとそんなに「!」した時間差はなかった・・・はず。


それに、もちろん気になる人(アフロ)はいました。
そして、案の上、ガーネットさんから「それはどなたですか?」って
指名された人もその人(アフロ)のことを言いました。

『またドラ』のある意味レギュラーなマネ隊長さんです。

66071144.jpg

アフロです。
それだけで、他に言葉はいらない気がします。
アフロをしている人は、みんなキャラが濃い気がします。
いや、キャラが濃いからアフロを選ぶのか・・・?
そんな私も、オガ子にアフロが実装されたらちょっぴりかぶってみたい気もします。

「人間信号機!」みたいなネタを披露してくれました。



また誰かが、「アフロが二人いるから何かネタやって!」と言ったので、

66070398.jpg

ドナルドンも急遽参戦。

「俺のスマイル見たければ金をよこしな(キリッ」
(注 マクドナルドではスマイルは0円です)

と、ブラックなネタ(おそらく定型文仕込み済み)を披露してくれました。



そんなこんなでイベントも終わり、最後に写真撮影へ。

66081669.jpg

実はガーネットさんの右にいるここてぃすさんがこのとき隠れてしまっていて、
ガーネットさんはなんと、ここてぃすさんの絵を後日書いていたのでした。
うーん、ここちゃん美味しすぎる!w

あ、右下の見切れてるのは事故です^^



そして、解散となって各自おしゃべりしたりフレ登録タイムかなって思ったら、
続々とガーネットさんにプレゼントを渡す人が。


まずい・・・
まったくそのことを考えてなかった・・・

一応、何かあった時用に緑の宝石は常に持ち歩いています。
(私の流した涙が石になったもの。という自分設定)

ただこれじゃ芸がないし他に何かないかなって思ってアイテム欄を見てみると、
「花ふぶき」がありました。
使い時がなくて、ずっと持ち歩いていたものです。

いつ使うの?今でしょ!
ってことで、一緒に参加していた、もみじさん、ここてぃすさん、オートンさんを
チャットルームに呼んで、事情を説明して一緒にやってもらうことに。

ガーネットさんがフリーになるのを見計らって花ふぶき発射!

sakura.jpg

同時にやるつもりがちょっぴりタイミングがずれたけど、うまくいったかな。


ちなみにこの写真はもみじさんからいただきました。
花ふぶきを使った本人が写真を撮るのは難しいのですが、
ちょうどもみじさんが動画撮影をしてくれていました。

ちょっと余談ですが、動画を撮ることができる機械、欲しいなぁって迷っています。
ゲーム内の写真機能だといろいろ制限がありますよね。
宝を取ったときの画面とか、チャットログとか写真に撮れませんし。
その点、動画を撮ることができれば好きなタイミングで
決定的な瞬間を保存することができます。
ブロガーにとって、臨場感のある写真を載せることができるというのは
かなり魅力的です。
ただ一方で、動画編集に時間がものすごくかかりそうってのもあります。
もうちょっと、他の人の話を聞いてからでもいいかな。
そんな感じです。



脱線しましたが、イベントすごく楽しかったです。
ガーネットさんの人柄がまっすぐに出てる、
まったりほっこりとしたお茶会でした。

ガーネットさん、素敵なイベントをありがとう!
次の150?200?日記念も楽しみにしてますw




今日のウエ子とエル子さん

66092508.jpg

何回も書いてる気がしないでもないですが、
ウエ子のこのポーズすごく好きです。
このポーズをしたいがために、ウエ子のサブを作りたいくらいです。





66094750.jpg

こちらの方は、ガーネットさんの記事で見かけた、
プロかと思うくらいのものすごーーーーーーーーく絵が上手い人です。

私のアイコンに使わせてもらっているもみじさん、
バナーに使わせてもらっているガーネットさんをはじめ、
ドラクエやってる人には絵心がある人がたくさんいますね。

こういった才能がある人はほんとにすごいなあって尊敬します。





それでは今日はこのへんで~




今日の記事よかったよー!って方はポチってくれると嬉しいです。
banner3-2.jpg
[ 2013/06/06 ] レンタル衣装 | TB(0) | CM(16)

ウェディングドレス

こんにちは~、みどりです


今日紹介する衣装はこちら。


ウェディングドレス



64876357.jpg

64876364.jpg

64876368.jpg

64876382.jpg

64876396.jpg

64876416.jpg

64876433.jpg

64876455.jpg

64876463.jpg


先日追加されたばかりのレンタル衣装です。

お値段はなんと1日1万G!
ちょこちょこ髪型とか変えてる私ですが、
さすがにこれは高いので気軽に着ようとは思えません。
ただ、気軽に着れないからこそ、着たときは嬉しさが増すのかもしれません。

最初着たときの第一印象は
「うん、ちょっと地味だけどまあまあかな」って感じでしたが、
よく見るといろんなところが作りこまれていて、
見れば見るほど味がでてくる気がします。

頭の髪飾りとか首から胸にかけての部分とかいいですね~。

難点は肌が露出しているので、オーガ特有の模様が目立つところです。
肌が薄いので余計目立ってしまいます。

私のオガ子はサイズが大なので体が特に大きいのですが、
大きい体とロングドレスの相性はいいと思います。

また、この髪型とドレスの相性もいい気がします。
ちょこちょこ髪型を変えていますが、
なんだかんだで結局この髪型に落ち着いています。




さて、この写真を撮っている時に
男性のタキシードも一緒に撮りました。

せっかくだからストーリーも作ってみました。

下書きを書いてる段階ではのりのりだったのですが、
時間がたってみると、ちょっとやりすぎたかなって気もしています。
構想を考えている時のテンションの高さと、
今現在の私のテンションの低さ(眠いってのもあります)の落差に
私自身びっくりしています。


冗談とわかって読んでくれる心に余裕のある方、
読んでも怒らないって約束してくれる方(特にオートンさんのファンの人)、
よかったら続きをどうぞ~
















[ 2013/05/31 ] レンタル衣装 | TB(0) | CM(40)

パーティーロングドレス

こんにちは~、ローソンの濃厚ミルクワッフルコーンが美味しかったみどりです

ローソンのデザートは好きでよく食べるのですが、
プレミアムロールケーキが出た当初は
はまりにはまって何回も食べてました。
気が狂ったように食べてました。

この濃厚ミルクワッフルコーンは
プレミアムロールケーキのクリームを使っているので
文字どおり濃厚ですごく美味しいです!

書いてたらまた食べたくなりました。
最近甘いものをいっぱい食べすぎているので
少しは我慢しなきゃと思いつつも
自分へのご褒美って言い訳をして結局食べてます。



さて、今日紹介する衣装はこちら。

パーティーロングドレス

62251881.jpg

62251925.jpg

62251955.jpg

62252070.jpg

62252171.jpg

62252249.jpg

62252513.jpg

62253280.jpg

62253891.jpg

62253971.jpg

62253410.jpg

しっぽ穴はありません。

レンタル衣装を最初一通り見たときは
スクールの制服が一番出来がよかったかなって思いましたが、
こちらのロングドレスのほうが私には似合ってるかなって思いました。

スクール制服はスカートが短いし、
オガ子だとなんか無理に着てる感がしないでもないですが、
こちらのほうは落ち着いた感じがして私的には好みです。

色も、私の髪色の公式カラー(さくら色)に近く
この髪型との組み合わせもバランスがいいと思います。

また借りて着たくなる衣装でした。



あ、宣伝をひとつ。
22日(水)22時30分からイベントを行います。
詳しくは昨日の記事をご覧ください。


それでは今日はこのへんで~


今日の記事よかったよ~!って思った方はぽちってくれると嬉しいです!
banner8tou.jpg
[ 2013/05/20 ] レンタル衣装 | TB(0) | CM(16)

女子のスクール制服

こんにちは~、みどりです


今日紹介する衣装はこちら。

女子のスクール制服


61537112.jpg

61537120.jpg

61537124.jpg

61537135.jpg

61537152.jpg

61537162.jpg

61537179.jpg

61537190.jpg

61537271.jpg

61537306.jpg

61538258.jpg

しっぽ穴ありました!
というか、穴があるというより
スカートから自然にしっぽが生えているという感じです。
このやり方が他の衣装にもオプションとかで出来るようになれば
全ての衣装にしっぽを生やすことも可能かも・・・ごくりっ。
夢が広がります。

他にもレンタル衣装を見てみました。
本当はドレスを借りようと思っていたのですが
これが一番出来がよさそうでしたので一番最初はこれに。

さすがに初日ということもあって
この姿で街で買い物をしていたら、
「いいね!」をたくさんいただきました。



今日はあまりゆっくりプレイできないので
衣装の写真だけ撮って終わろうと思っていたのですが
ろr・・・オートンさんから
「開放クエいこう(制服見せて!)」
と言われたので開放クエも行って来ました。

合流すると、シオンさんも制服(&盛り髪)で
オートンさんは
「制服には興味ないお」
みたいなことを言いつつ、こちらをがん見していた気がします。

ガタラから出て、南に行って、
何とかドンって敵を倒してきました。

何回か戦闘したら目的のものをすぐドロップしたので拍子抜けです。
何時間もかけて倒したあの赤い岩はなんだったんだろう・・・

61538340.jpg


それでは、また~


制服いいね!って思った方はぽちってくれると嬉しいです
banner8tou.jpg
[ 2013/05/16 ] レンタル衣装 | TB(0) | CM(14)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。